雲雀恭弥×サラバンド

D
 深部腱反射したくなる動画を目指して。1フレ単位で音に合わせたはずが、ニコエンコで変換したら盛大にずれた件。一応調整したけど、所々調整し切れてない予感。私のMAD制作史上初めての「豊富な素材」で、それはそれで悩みました。

 コマ送りでじっくり見ると、委員長より恭さんの方が意外と作画崩壊していた。ワカメ再来もさることながら、途中で某動く城の魔法使い化してたり、某テニスの卵様化していたり、幅広い百面相がご覧になれます。目の焦点が定まっていない場面や、ガチな悪人面があったりもしました。カッコいいところはすごくカッコいいんですけど。

 ナッポーさんとディーノさんとは、もっと戦っているかと思ったんですが、思ったほど戦闘シーンはありませんでした。

 ディーノさんのシャツの模様が「ザ」に見えて仕方ない。

 葉加瀬太郎が太陽なら、マートンは氷のバイオリニストって感じ。同じ楽器なのに、ここまで陰陽に個性が出るのは面白いですね。マートン曰く、この曲のイメージは「美女三人を車の後部座席に乗せてシャンゼリゼ通りドライブする」だそうです。ん?・・・ううん???

 映像の中からサムネイルを選ぶのも在り来たりなので、サムネ用にアニメっぽい指揮者ヒバリを作ってみました。そしたらアニメーターさんの苦労がわかりました。もう二度とやりたくない。ヒバードかわいいよヒバード。

草壁さん 「委員長が楽しそうで何よりです」